英作文オンラインコーチング

英作文にするのは、「あなたの思い・考え・気持ち」

2024年7月サービス開始【大人のための英作文オンラインコーチング】のご案内です。

お申込み、ご相談なとはLINEから

コーチングとは

あなたには、「実現したい自分の姿」がありますか?

コーチングとは、あなたの「理想の状態」を実現する為に、コーチのサポートを受けながら、ゴールまでの道のりを歩むことを言います。

その道のりの中で、あなたは自分自身や物事を客観的に見つめ、必要な知識や能力を備えていきながら、能力を最大限に引き出し、自らの価値を高めていきます。

コーチングとはCoach(馬車)が語源と言われています。クライアントを目指すところまでお連れするイメージです。

英作文コーチングのプロセス

本コーチングでは、英作文と暗唱を通じて思考力・記憶力を高め、セッションでは対話を通してあなたが目指すありたい姿に歩んでいきます。

詳しくは個別相談でお話させてください。

英語力を支える日本語での思考

このプログラムでは、まず「あなたが伝えたいこと」を考えるところから始めます。

そして、ご自身の伝えたい内容に合う英語を作っていきます。

そのため、能動的に「考える」「ご自身の気持ちを見つめる」作業をしていただくことになります。

最初のうちは疲れるかもしれませんし、悩むかもしれません。

それも全て、「伝えるための筋力づくり」ととらえてください。

英語を教えるのではなく、あなたの伝えたいことに英語を合わせていきます

添削後の暗唱(音読)で、表現を覚えます

添削した文章は、まず10回音読の上暗唱し、音源をLINEで送付いただきます。

この作業もまた、恥ずかしかったり、ハードルの高い作業になるかもしれません。

しかし、習慣になっていくにつれ、気持ちの負担がなくなり、音読や暗唱のハードルが

下がっていきます。

こんな方におすすめ

年齢50代以上の方で、英作文を通して、自分の考えを表現してみたい方

中学卒業程度の英語力をお持ちの方

英語学習にブランクがあり、やり直したいとお考えの方

英語を通じて、ご自身の考えや内面を見つめ、表現してみたい方

個別相談

コーチングの受講にあたっては、個別相談とさせていただきます。

コメント