メッセージ

50代以降の人生で、英語を楽しみたい方へ

このページへのご訪問、ありがとうございます。

50代以降の人生は、ターニングポイントの連続だと思います。

子育てが一段落した方。お仕事のリタイア後の人生を考え始める方。キャリアチェンジを考える方。

介護をされている方。体調の変化を感じる方。いろんな方がおられると思います。

しかし、与えられた1日24時間の中で、ほんの少し時間を取り、自分と向き合って好きな英語を楽しみたい。そんな方を同じ目線で応援したいと思っています。

英作文と音読で、中学英語をもう一度磨き上げる

Nuri英語教室で基本となるのが中学英語です。ご提供しているニュース英語も中学英文法で読むことが出来ます。

ニュース英語ですから、日常の中で見聞きした内容でとても親しみやすく、その内容でご自身の考えを深めていただくことが出来ます。

そして、無理のない範囲で「英作文」を書いていただきます。英作文はとても奥が深く、日本語の発想では思いつかないことが英作文に現れてきます。今まで気が付かなかったご自身の発想に気づく面白さがあります。

これは、ご自身への振り返りの時間にもなります。単に課題をこなす時間ではなく、ご自身の気持ちを大切にすくい取る時間にしていただきたいと思っています。

Nuri英語教室ができること・できないこと

ご提供できないものとご提供できるものをお話しします。

・ネイティブスピーカーがいないため、外国人との会話はできません。

 →ネイティブスピーカーと会話をするための話のネタは、英作文で磨くことが出来ます。表現や語彙に制限がある分、誰にでも伝わりやすいシンプルな表現をすることが可能です。また、人は「あなたの英語」より「あなたの話」を聞きたいと思うもの。あなたの思いを言語化するお手伝いをしたいと考えています。

・運営者自身は完璧に英語を使えません。

 →最初に正直にお伝えします。自分が学習してきた英語しかわかりません。しかし約40年、小さな継続を積み重ねています。そこから得た知見で学習者様をお支えします。私自身も、学び続けます。

・全員一律の課題や評価はいたしません。

 →リーディング素材としてニュース英語をご提供させていただきます。その他はご相談の上、対応はオーダーメイドになります。また、教える・教えられるの上下関係ではなく、あなたの成長をお支えする人としてお付き合いしたいと考えています。

・お子様に教えることはいたしません。

 →英語が好きな親御様でしたら、親御様の学習をサポートいたします。親御様が楽しそうに学ぶ姿をお子様に見ていただきたいと考えています。

お客様に見ていただきたい「未来」お届けしたい「価値」

お客様に英語を通じて、心に浮かんだことを大事にしていただくこと、小さな行動を積み重ねていただくことです。

小さな行動の積み重ねを通して、お客様のQuality of Life 向上のお役に立てることを価値としています。

一文読んでみた、考えてみた、書いてみた、発音してみた・・それらは全て小さな行動ですが、小さな行動の継続は、雰囲気となってその人をまといます。それが

新しい出会いにつながった

知らない間にこんなこともできるようになった

人に語れることが増えた

自信がついたから他のこともやってみた

自分の行動がきっかけになって、友人が行動し始めた・・など、いろんな成長が起こります。

人によって得られる未来は様々ですが、全ては行動から生まれます。

英語を通じてそんな行動のきっかけをお客様に提供したいと考えています。

※このページは、お客様への思いやアイデアが出てくるたびに更新・変更いたします。

コメント